⤵今年の旅行は、岐阜羽島駅から@パーク&ライド℗+🚄
↘著名?+マイナーな駅だが、パーク&ライドにはもってこいの🚉駅@岐阜羽島駅🚄
⤴「ようこそ岐阜羽島駅」は、ドクターイエロー🚅
↗接続鉄道路線が無かった駅ですが、名鉄羽島線@新羽島駅が隣接しています🚃📟 羽島線は平成一けた時代は、竹鼻線として、大須駅まで伸びていました@江吉良駅分岐~岐阜羽島駅を東進すると、名神高速を過ぎて、直下に廃線跡があります@中区駅🚃
竹鼻線内の急行電車に乗るべく〰愛知県在住時代〰名鉄新名古屋→笠松→竹鼻&羽島線で、岐阜羽島から故郷神戸へ帰ったことあり🌝😁
↘「のぞみ」通過💨
⤴停車の ひかりは、N700sタイプでした🚅つづく🔜🔛
↘丸ノ内線には❝方南町行き❞登場🚇
大昔❓ 東京の地下鉄で、③回乗り換えないといけないのはどことどこ⁇❓って問題がありました📖
答えは「方南町⇔北綾瀬」でした㊙ 綾瀬+中野坂上&大手町 などでの乗り換え必須でしたが、いずれも「直通化」されて、その問題は『不成立』となりました🤪🥰😁 ってことは、最低②回の乗り換えで、どこからどこへでも(地下鉄相互)~特に、東西線と副都心線は、乗換駅無ですが~行けるってこと😃Ⓜ🚃
⤴それも、「北綾瀬駅」が⓾両&「方南町駅」が⑥両非対応だったのが原因でしたが、解消済👐✋
↖帰路の埼京線も、りんかい線車両=通勤快速で、赤羽の次は、武蔵浦和です(通過案内@「北赤羽、浮間舟渡、戸田公園、戸田、北戸田へおいでのお客様と……🎤」はありません🤣😂) 残⓵回です🔚
⓵日早い@🥰🥰
↘つづき〰貨物予定線路盤に移って、川🌊を渡って、旅客線へ↩朽ち果てた、廃線路と合流🚊
↨貨物未成線を右に見て👀大府まで一直線❓🚋
↖大府駅に近づいてきました。大府以東で、線路が収束(する予定ですが、構内は貨物線路があるので)して通常の複線になります🚃
名古屋以西の稲沢までは、貨客分離の複々線で🚆稲沢以西で収束しますが⇔その、東バージョンは、とうとう完成せずでした💦
その貨客分離の複々線は、南方貨物線ができていたとしても、名古屋駅は、大阪・東京と違って、「貨物列車が通る大都会駅」は変わりませんでした🤪 しいて言えば今の城北線が、稲沢から分岐&勝川直通だったらば……って感じです🌝🤥
(名古屋と言えば❓)万里の長城≒南方貨物未成線{今は撤去済?}が著名で、実際過去探索しました👓🔍
以下は、❝それに関連して❞…何度も乗っているのに…当時気づかなかった「未成路盤」区間〰
↙それが、笠寺を通過してから右側にあります❗〰新幹線を左に見て、右に路盤が🚄
↘ちょっとすると、「はっきり見えてくる」路盤➰平成10年代~いずれ複々線にするんだろうなあって思っていた(あながち、誤りではないが)💦(;^_^A
↙長年の疑問解決=天白川の橋梁区間💠🌊だけ、未成路盤=貨物線予定線へ転線~仮線かと思っていたが#⃣〰永久的仮線⁈でした🌝
↖一度、右へ振ってから、左へ振り戻し≒元の旅客線路盤へ🚋 元の旅客線は、廃線路に「朽ち果て感」✨💡
長年の懸案❓をしっかり見届けました(^_-)-☆
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