« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »
↘碓氷峠を⤵下ります@前方かぶりつき👀まあくん🎵牽引❓は『峠のシェルパ君』です❕
↙なかなかの「かぶりつき👀」ぶり📷です✊
↘こういう「手押しの👋機軸車」🚙みたいな遊び場がありました✋
↨楽しそうで+(横の)機関庫が『暗く🌌て』ちょこっと怖がっている、まあくん♫🎵
この後、機関庫🚢や奥にある、留置車両🚄を見ました🔜
🔜つづき〰まるやま変電所駅🚉✨出発💨
↘かつての『最急こう配区間』から離れて、側線へ⇔見えて👀いるのは【旧線跡→いつかつながるかもしれない㊙軽井沢まで】😖
終点【とうげのゆ♨】駅到着❗
↙乗ってきたトロッコ列車🛤を見る👀 まあくん♫🎵
帰路@峠の下り⤵列車内も、ご機嫌な まあくん♫🎵
⤵何年かぶりに、『ヨコカル』間の“列車🚝”に乗りました🚋
↙峠の湯♨までの、【シェルパ君】です@トロッコ列車🏔
↨まあ君🎵も一緒です👶
途中の「まるやま変電所」では、📺のロケ❓みたいなのが行われていました👀 ちょっと(+_+)な、まあくん♫でした🎵
最終回🔚 廃線跡遊歩道👟ですが、クネクネしてます👣
⤵今シリーズ【最大の見どころ👀✨】@レールが残っています✋💓😃〰ちょうど、遊歩道の終端部分です🆗🆓🔚
↖そばで見ると👀📷こんな感じ➰復元の駅名標🚉やホームではなく、間違いなく「当時の遺構👓」だろう✌👂正直、【先駆者の方々】が辿った、この線路跡🚈を見て📷 本廃線跡探索🔍モチベーションアップ⤴😵💦しました❗⏰
以上、“辿れそうで辿れない”『久々』廃線跡探索シリーズでした☮
↘廃線跡シリーズつづき🔛
↨ 涼しい季節なら🌀歩いて👠みたいものだ👣
遊歩道👟は車道とクロス@踏切跡❓を何度も交差しながら、続きます🔜次回が最終回🔚
(何度も近くを通っているのに👀)やっと中に入りました🚄😃 【鉄的要素】⇔【遊具的要素】のコラボ✨
↘1⃣8⃣9⃣系国鉄あさま⛰
⤵側面幕は、L特急全盛(自由席あり♿)時代の、貴重な【全車指定席特急】そよかぜ🌀(中)軽井沢発着❗➰
↙まあくん🎵も一緒です@子供用遊具もあります🚌
おもちゃ🚌運転中の まあくん🎵
この後、平成初期以来の「ヨコカル🏔」トロッコに乗りました🚋つづく🔜
⤵久々登場〰まあくん🎵
↨焼肉+ぎょうざ 食べ放題のお店🍴☕
↨ 固めのお肉 でしたが、ガッツリ✌食べた👅💋まあくん🎵
食べ終わったら、お店🍔👠の居間を歩き回ってました👞👣
⤵つづき🔛健康緑道👟の始まり👣✋
↘真っすぐな 廃線跡緑道🌳
↙そして、また車道に変わります🚙
↨そして、また歩道に変わります💦〰これは、背中側が歩道👞⇔向こう側が丹荘駅側です🚉
鉄道的カーブと【鉄道的直線】の対比の回でした😃💓
⤵つづき🔛鉄道的カーブが継続です💓😃
↘カーブに次いで、直線〰これまた鉄道的🚊🚈
↙しばらくして、廃線跡は、車道🚙☞遊歩道👟に変わります👣
↨車道🚙と交差しながら、真っすぐな、遊歩道👞「健康緑道🌳」になります👣👓🌕
ホーム跡や駅名標(復元🆙)もあったようですが、暑かったので💦そこまで探索できず🆑🚩😵
つづき🔛↘廃線跡路盤を見てから、丹荘駅🚅側を振り返る👀
↙丁度キハ1⃣1⃣0⃣系高崎行きが通りました🚊
↙ちょこっと👟廃線跡道路側🏎に入って、同じく丹荘駅側を振り返る👀📷〰今、🚙が通っているところが、昔踏切👣だったのか❗
↨ これは、廃線跡道路🚙を、丹荘駅🚉側に向けて見たところです👀
【このカーブ】何度も記すが➰“鉄”を感じる❗‼🆗この先の廃線跡は、遊歩道👟👞+一般道🚙っと混在していきます💓😃
最近のコメント