フォト
無料ブログはココログ

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月30日 (日)

北陸新幹線延長工事~後編

⤵🚄福井〰芦原温泉♨〰加賀温泉♨〰小松🚄 の区間です💦🔍😃

Img_5102

Img_5103

↨確実に、工事は継続中なようです🔑✨💡

Img_5104

金沢駅にて↘新しい七尾線の特急「能登かがり火💥🔥」号待機中🚊

Img_5105

金沢駅は、【何年も前】~”不相応”な高架🚉駅となった♊平成の初期に「寝台特急★北陸号」に乗ったことを思い出す💦((´∀`))😃💕

Img_5106

⤴🚅かがやき号✨🚄🎫乗車しました👠「西へ✈」の旅は、?です⏰🔚

2019年6月28日 (金)

北陸新幹線延長工事~前編

↘サンダーバード乗車中🐓に🚊北陸新幹線延長工事中🚅を見る👀📷

Img_5098

Img_5099

↨福井駅⇔小松駅の間である〰「えち鉄🚆」がみえます👀📷

Img_5100

Img_5101

順調に、高架橋が伸びているようです🔜🔛💣✒



2019年6月26日 (水)

西へ~大阪駅11番線

旅立ち🚄の思い出😃⤵大阪駅1⃣1⃣番線🆗改良工事で廃止予定が♒残ったようです🆗

Img_5096

↙富山へは(直通がなくなり↩)🚅新幹線🚄♉のりかえ 表記となりました💥💡✨

Img_5093

↘サンダーバード9⃣号は、途中3⃣駅のみの停車💨

Img_5094

⤵6⃣8⃣3⃣系到着❗ワクワクしました✌

Img_5097 Img_5095

♐おまけ🆓トワイライト瑞風🌊 の乗り口が記してありました👀🚻🔑

2019年6月22日 (土)

西へ~阪神電車=後編

⤵大石駅で、回送+折り返しの山陽🚊車両を追い抜く❓ 大石駅まで営業運転していた頃の山陽特急🛤は、梅田行き阪神特急に追い抜かれた後、本線上で折り返し○下り線に入って、新開地or高速神戸行き阪神特急に追い越されて、姫路に向かっていた🏰🏯

阪神・阪急⇔山陽の相互乗り入れ区間では、『乗り入れ先では、特急同士の追い越しはしない♋』って【約束】があったようだが●㊙晩年❔は、東須磨や須磨で山陽特急が阪神特急を追い抜いていた🌑

Img_5090

↘阪神なんば線に乗ることが増えたため💦、久々「本線 直通特急」に乗ったが🆗 尼崎で、奈良行き快速急行に連絡しました➰👤🎫

Img_5091 Img_5092

梅田から👣👟JR大阪へ🐓サンダーバード9⃣号@速達タイプに乗りました🚅

2019年6月19日 (水)

西へ~阪神電車=前編

↘故郷〰神戸を後に👋 大阪へは(スルっとかんさい カード💳を使い切るため)阪神電車を選択🚊

Img_5087

↗4⃣面3⃣線の下り線が行き止まり式☞1⃣面3⃣線の中線行き止まり+東口もできた👣阪神三宮駅を利用するのは、まだ片手に余る✋㊙「奈良行き」もすっかり見慣れた✌👀

↘片や、懐かしい感じの山陽電車♒大石まで回送されますⓂ

Img_5088 Img_5089

↖もはや「幕回し◎」って言葉は死後💔😖なのか💦♊阪神ジェットカー普通もLED表示に💡つづく🔜

2019年6月17日 (月)

タイトル奪還~後編

「おおさか東線」🔛つづき↘赤川橋梁〰かつて、人道橋だった♒単線貨物線♒時代に、歩いたことあり👟

Img_5084

淀川を渡って⤴鴫野駅着⤵ これで《大阪府内鉄軌道全制覇✨》のタイトル奪還💡✌

Img_5085

おまけ↙🆑

Img_5086_1

(乗るつもりはないが㊙)新快速💴Aシート💺🆕乗り場です😃

2019年6月15日 (土)

タイトル奪還ー前編

要は「おおさか東線新線区間制覇✌」ってことです😃

いつかの「鉄道ジャーナル📖」で、“自分の定めた基準@例:●●🛤鉄道線全区間完乗”が、新線開業により≪崩れた場合≫☞その後「乗り切った場合」を〔タイトル防衛と言う〕記事があり☚これだ❗って表現だと思った((´∀`))

ってことで、私の「大阪府内鉄軌道全制覇🎠」は、”おおさか東線新規延長開業💥💧”で 崩れた😖 わけだが、今般「新規開業区間制覇」で、見事❓「タイトル奪還🔑」したわけである💦(;^_^A

Img_5080_1

↗令和1⃣・2⃣日に、仕事仲間🍺と集まり🍸終了後♒友の1⃣人🚙と、おおさか東線新大阪駅最西ホームの2⃣0⃣1⃣系乗車☀😃🔍

↙〔南吹田🚉〕へ向かう≒東海道線をオーバークロスする急カーブ♉↩開業前の地図に当てはめて「かなりの急カーブだな😖」って思っていたが“無事に”通過💨
Img_5082

阪急淡路駅の最寄りのJR淡路駅〰阪急淡路駅も〔高架化工事中〕でした✂
Img_5083

後編へ続く🆑♥🔜

 なお、私が今失い中の「タイトル🔔」は👇

🚄 全国新幹線全制覇@北海道🚄未乗車😖

🚆 同様に、青森県内鉄道全制覇😵
💔 全国路面電車全制覇@札幌市電の環状延長🌑

 で、これらもいつかは「タイトル奪還」したい😃💓

 なお、逆に路線廃止で「●●県内鉄道全制覇達成」を「不戦勝□」と呼んでいる🔚 例としては「茨城県@日立電鉄廃止で達成」である✨

2019年6月13日 (木)

西へ~泉北ライナー

↘堺東駅🚉に戻ったら4〰見たかった👀〰泉北ライナーが通過中€💨

Img_5078

Img_5079

『快調+颯爽と』通過して行きました@♿空いて💺いたような気がします👤

 

2019年6月11日 (火)

西へ~高野線金剛駅

↘(観光然🎄🌳とした南海高野線で)平成4⃣年に♒それまで優等列車が全く停まらなかったのに♓一気に、2⃣階級+3⃣階級特進⤴
で、特急🚄まで停まるようになった『金剛駅』にやってきました🚆

Img_5075

↗行政的には🗾(富田林市と思っていましたが💦)隣接の駅名のとおり〰大阪狭山市♎です@埼玉県狭山市との区別✌

Img_5076

高野線だけに、金剛≒銅像を想像する😵#⃣➿

Img_5077

☝ 駅前@富田林市側 はこんな感じです🌳

これで、満足💧して、堺東駅に戻りました➰👓

2019年6月 9日 (日)

西へ~南海高野線@堺東駅

⤵高野線は、”観光路線⚡”のイメージがあるが、立派な通勤路線っぽい雰囲気↘@堺市の中心駅〰堺東駅🚉

Img_5071

↗なんば 寄りの駅は、元魁皇の浅香山親方を思い出す👍

Img_5072

↨準急 なんば行は、泉北高速鉄道車🚄

Img_5073 Img_5074

↖こちらは、高野線に「昔からあるような」車両♒急行で、金剛駅へ向かいました👣👣

2019年6月 7日 (金)

西へ~阪和線にて

⤵令和になって〰西へ🚄🚄🚅〰関空✈・紀州路快速に乗りました🚃

Img_5066

↗(高架化で)2⃣面4⃣線に変わっていた〰鶴ヶ丘駅を通過💨

↙長居駅は、相対式2⃣面2⃣線に♒写真📷は、駅付近🚉

Img_5067_1

↘先行の普通は、杉本町で追い抜き💨かつての阪和貨物線との分岐駅🚉東側が待避線の変則2⃣面4⃣線の配置🚆

Img_5068

⤵かろうじて、阪和貨物線廃線跡(付近)を撮影📷

Img_5069 Img_5070

↗南海 堺駅♒高野線堺東駅♒より東にある、JR阪和線『堺”市”駅』到着❗JRで『市』を冠するのは珍しいが、旧阪和電鉄時代の名残🎤

これから、久々👤仲間😃との飲み会へ🍣🍺🍻

2019年6月 5日 (水)

遊園地にて~後編

↘笑顔😃になった💓まあくん🎵

Img_5061

Img_5062

↗バス🚌運転中🚍まあくん🎵 以上で、平成の親子👨👩👶は?〰父👨は、西へ🚅向かいました💨

2019年6月 3日 (月)

観覧車と・・

まあくん♫は父👨と🎡観覧車🎡に乗りました👋

Img_5052

↨びっくり顔と笑顔😵😃まあくん🎵

Img_5054

⤵次に乗ったのは、忘却!!❗💦

Img_5059

おとなしそうな👶まあくん🎵でした✌

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »