« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »
⤵大石駅で、回送+折り返しの山陽🚊車両を追い抜く❓ 大石駅まで営業運転していた頃の山陽特急🛤は、梅田行き阪神特急に追い抜かれた後、本線上で折り返し○下り線に入って、新開地or高速神戸行き阪神特急に追い越されて、姫路に向かっていた🏰🏯
阪神・阪急⇔山陽の相互乗り入れ区間では、『乗り入れ先では、特急同士の追い越しはしない♋』って【約束】があったようだが●㊙晩年❔は、東須磨や須磨で山陽特急が阪神特急を追い抜いていた🌑
↘阪神なんば線に乗ることが増えたため💦、久々「本線 直通特急」に乗ったが🆗 尼崎で、奈良行き快速急行に連絡しました➰👤🎫
梅田から👣👟JR大阪へ🐓サンダーバード9⃣号@速達タイプに乗りました🚅
要は「おおさか東線新線区間制覇✌」ってことです😃
いつかの「鉄道ジャーナル📖」で、“自分の定めた基準@例:●●🛤鉄道線全区間完乗”が、新線開業により≪崩れた場合≫☞その後「乗り切った場合」を〔タイトル防衛と言う〕記事があり☚これだ❗って表現だと思った((´∀`))
ってことで、私の「大阪府内鉄軌道全制覇🎠」は、”おおさか東線新規延長開業💥💧”で 崩れた😖 わけだが、今般「新規開業区間制覇」で、見事❓「タイトル奪還🔑」したわけである💦(;^_^A
↗令和1⃣・2⃣日に、仕事仲間🍺と集まり🍸終了後♒友の1⃣人🚙と、おおさか東線新大阪駅最西ホームの2⃣0⃣1⃣系乗車☀😃🔍
↙〔南吹田🚉〕へ向かう≒東海道線をオーバークロスする急カーブ♉↩開業前の地図に当てはめて「かなりの急カーブだな😖」って思っていたが“無事に”通過💨
↘阪急淡路駅の最寄りのJR淡路駅〰阪急淡路駅も〔高架化工事中〕でした✂
後編へ続く🆑♥🔜
なお、私が今失い中の「タイトル🔔」は👇
🚄 全国新幹線全制覇@北海道🚄未乗車😖
🚆 同様に、青森県内鉄道全制覇😵
💔 全国路面電車全制覇@札幌市電の環状延長🌑
で、これらもいつかは「タイトル奪還」したい😃💓
なお、逆に路線廃止で「●●県内鉄道全制覇達成」を「不戦勝□」と呼んでいる🔚 例としては「茨城県@日立電鉄廃止で達成」である✨
最近のコメント