南武線E233+全区間快速
「東京メガループ
」とJR東日本が、【大風呂敷
】を広げた割には、≪大したことしないだろう
≫って思っていたら、南武線に限っては《積極策》
JR東得意の
「末端区間各駅停車」で、お茶を濁すと思いきや
ダイヤ
改正ごとに、南武線の「快速区間を延長」して、JR東では“あまりありえない
”全区間快速とした
平日は、時代から、
分間隔
E
系
番台は初乗車
以前は、登戸までの快速運転で、
系でした
立川から、一気に
京王線との乗り換え駅
分倍河原まで通過
なので、表示をしています
南武線そのものは、何度も乗った
今回は
『稲城長沼』での緩急接続を見届けて
あっという間に
川崎着
東海道線ホームに「上野東京ライン+高崎&宇都宮線」の駅名があり『進化≒神化
』
を感じる
これから、上野東京ラインで、上野まで一気に線を
おまけ西武池袋線の『快速』
ひばりが丘
まで各駅停車+石神井公園&練馬に停まります
まさしく「急行と準急の間」の種別
副都心線≒東横線開業
前までは、「副都心線内急行
西武線内快速」が多かったような
今や、「Fライナー快急」主です
« 2年半ぶりの湘南新宿ライン | トップページ | 上野東京ラインー0 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- くびき野レールパークー後+α(2023.09.25)
- くびき野レールパークー前(2023.09.22)
- 2023夏旅~10(2023.09.18)
- 2023夏旅~9(2023.09.15)
- 2023夏旅~8(2023.09.11)
最近のコメント