フォト
無料ブログはココログ

« 上野東京ライン-1 | トップページ | 離乳食@王子様気取り? »

2016年12月14日 (水)

上野東京ライン-2

上野東京ライン開業で、品川の車庫常磐快速E系が留置されてました

Img_3026_3
(京浜東北線、北行き田町駅進入の高架橋から)だいぶ整備され、古い遺構系が撤去された、品川の車庫もちろん、常磐特急「ひたち」・「ときわ」用E系や、サンライズも留置中

Img_3028_2

(平日のため)京浜東北快速が、神田に停車するようになりました

Img_3031_2

停車中御徒町は「土日のみ」停車です

Img_3035_6

神田駅には「停車」の文字が

Img_3032_2

(いずれも見にくいですが御徒町駅には「土休日停車」の文字が

Img_3037_4

なお、秋葉原駅には、元々「快速停車」の文字があります

JR西日本アーバンネットワーク新快速が、芦屋に時間帯限定(末期は、通過の方が少なかったが)で停車していた時、「新快速・通停確認」の文字があったことを思い出す

 今回は平日だったので、快速が駅追加停車+間引きダイヤのため、並行する山手線をかつては、本・追い抜き+接続していたのに本、追い抜くのがせいぜいだった土日の、東京上野各駅停車化≒通過駅は駅のみで、どれだけ速達の効果≒実質、節電効果があるのか

まあ、快速運転は、時の数時間だけだから普段、通勤等で使っている人には、あまり関係ないのかもしれないが

« 上野東京ライン-1 | トップページ | 離乳食@王子様気取り? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野東京ライン-1 | トップページ | 離乳食@王子様気取り? »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック