超快速スノーラビット-3
スノーラビットHK形乗車+発車
黒井駅での「旧くびき鉄道」遺構+犀潟での信越線からの分岐+うらがわら での「旧くびき鉄道廃駅舎」や まつだい=松代駅表示は、過去の拙ブログで説明済なので省略(まつだい は長野県の松代(まつしろ)と+しんざ は 埼玉県の新座(にいざ)と混同防止)
超快速は各駅線スルーを快調に走行+長いホームが現両のほくほく線では、【持て余し】気味・系はくたか時代を偲ばせる
乗車したスノーラビットは、まつだい十日町間のトンネル内信号場で普通列車と行き違い待ちってこれまた ・系はくたか時代では、「優等」が「各停」を待つってありえないであろう体験をして、十日町駅到着
線スルーで線分岐左が越後湯沢方面中が直江津方面右が、旧はくたか用通過線
分岐後の直江津寄り奥の通過線実質使用停止状態であるが、さほど錆びていない越後湯沢寄りの流部も同様
臨時で、越後湯沢(せめて六日町)直江津(経由上越妙高行き新幹線対抗)ノンストップの”超超”快速を運転してくれれば、この「通過線」も復活させる時が来るか
でも(次回アップの)「十日町からの混雑(直江津からは、人掛けシート人状態)」で&ローカル鉄道は、十日町通過の列車は無理だろう
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