フォト
無料ブログはココログ

« 直江津港貨物線廃線遺構ー終章 | トップページ | トキ鉄-7 »

2016年1月 2日 (土)

トキ鉄-6

月アップの拙ブログ記事の続き的な内容です

http://hai-zaivartz-sen.cocolog-nifty.com/meikyoushisui/2015/06/-5-c358.html

この時は、《えちごトキめき鉄道》でも【妙高はねうまライン】今回は、直江津から、「日本海ひすいライン」の単行気動車JR西日本姫新線車両がモデルのET系で、西進です 糸魚川梶屋敷の交直流デッドセクション切替車両費用アップを避けたための、「架線下」DCです

Img_1810
(この)車両は、ボックス式クロスシート早めに座って、窓≒日本海側キープしなの鉄道と違ってトイレ付きなので安心

Img_1811
有間川駅を過ぎて、トンネルに入ります右側へは、旧線跡のサイクリングロードが分岐していきます

Img_1812

旧特急街道ですが、ローカル駅とはいえ、優等列車が激減して、各駅ともなんとなく寂しい雰囲気が増しています

« 直江津港貨物線廃線遺構ー終章 | トップページ | トキ鉄-7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直江津港貨物線廃線遺構ー終章 | トップページ | トキ鉄-7 »