フォト
無料ブログはココログ

« 北しなの線ー0 | トップページ | トキ鉄ー0 »

2015年6月20日 (土)

北しなの線-1

黒姫妙高高原間(旧信越線区間唯一の)複線区間を行く奥の高架は国道号線手前にあり、高架下方向へ、分かれて行く道は、信越線の旧線跡北しなの線は、(一応)新線区間をトンネルで貫きます

Img_1511
北しなの線えちごときめき鉄道(ETR)の境界駅「妙高高原駅」到着管理は、えちごときめき鉄道≒とき鉄(えち鉄とすると、福井県の「えちぜん鉄道」になる)が行っている

Img_1512
駅前「とき鉄色」あり上越妙高駅(旧脇野田)の開業を祝っている雰囲気

Img_1513

セクター化され、華やかな感じもするが、長野直江津の直通は、まさかの廃止必ず妙高高原駅での乗り換えを強いられるのは、いただけない

妙高高原駅は、駅舎本屋側に片面ホームがある線構造(=典型的な地方駅) しな鉄とき鉄は、必ずしも島式ホームでの乗り換えとなっていないところは不だが、当駅利用客は、片面ホーム乗降が便利だから仕方なしか

次回は、とき鉄で北上します

« 北しなの線ー0 | トップページ | トキ鉄ー0 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北しなの線ー0 | トップページ | トキ鉄ー0 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック