フォト
無料ブログはココログ

« 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-3 | トップページ | 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-5 »

2015年3月10日 (火)

京浜東北線快速運転間もなく縮小-4

標題とは違って「上野東京ライン」の建設状況レポートのような回です

Img_1357
神田方で、新幹線の上の重高架から秋葉原で一気に降下します

Img_1358
ブルートレイン一掃は、肯定できないが客車列車では登れ&下れない勾配を実感

Img_1360

秋葉原の御徒町方は、従来の貨物駅跡地がそのまま残っており、上野東京ラインと同じレベルになる貨物駅跡地は、留置線として使われるようだ

上野東京ライン(東北縦貫線)が本格化するまでは上野御徒町の混雑緩和のためせめて、秋葉原まで高崎+宇都宮+常磐線を延長すればいいと思っていました

それが、時を経て、東京上野が直結されるのは感慨深い物が無くはない

« 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-3 | トップページ | 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京浜東北線快速運転間もなく縮小-4:

« 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-3 | トップページ | 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-5 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

最近のトラックバック