« 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-3 | トップページ | 京浜東北線の快速運転間もなく縮小へ-5 »
標題とは違って「上野東京ライン」の建設状況レポートのような回です
神田方で、新幹線の上の重高架から秋葉原で一気に降下します
ブルートレイン一掃は、肯定できないが客車列車では登れ&下れない勾配を実感秋葉原の御徒町方は、従来の貨物駅跡地がそのまま残っており、上野東京ラインと同じレベルになる貨物駅跡地は、留置線として使われるようだ
上野東京ライン(東北縦貫線)が本格化するまでは上野御徒町の混雑緩和のためせめて、秋葉原まで高崎+宇都宮+常磐線を延長すればいいと思っていました
それが、時を経て、東京上野が直結されるのは感慨深い物が無くはない
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 京浜東北線快速運転間もなく縮小-4:
コメント