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2014年11月26日 (水)

大阪しなの

未だ健在大阪しなのJR東日本東海西日本を結ぶ、「昼行最長特急」だ

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下り、大阪発長野行きより、大垣旧新垂井の「本線」経由分だけ長くなっている

JR東海系で「岐阜」・「米原」との表示が見られるのは、名古屋発射時

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従前は、名古屋駅金山寄りで、東海道線番線に、平面渡りをしていたが今は(高山線≪ひだ≫同様)名古屋駅枇杷島寄りで、東海道貨物線を平面渡りして、東海道本線に入っている

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草津以西複々線区間で、普通(高槻以西快速)系を抜いたが、すぐ抜き返されました

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でも、瀬田駅?停車中にすぐ抜き返し更に茨木付近で、分前を行く、快速を抜きました

 JR西日本新快速が、高槻駅通過線側の新設ホームに停車し、ポイントを渡らず、浮いた時間で新快速が茨木停車をするみたいだが、こうやって特急に乗らないと、かつての新快速通過駅南草津・山科・高槻通過体験ができない

茨木通過も、体験できにくくなるのかなあ

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