大井川鐡道の旅-△2
つづき
「大井川鐡道」まではしばしお待ちを
これは立川から分岐し、南武線
青梅線を結ぶ「連絡線
」
中央線青梅線直通電車が、頻繁に通り、中央線高尾方面と立体交差
するが、どこか(都会の喧騒を離れ
)「引き込み線へ入っていく」ような雰囲気が漂う
E
車内表示
(快速崩れの)各駅停車だが
同じ“スペック”の他系列車両にはある
「各停」の表示は無く、行き先+次の駅表示のみとなるのが他線と違うところ
(あまり上手く写っていないが
)豊田駅を過ぎて、日野市
八王子市の
川の東側
にある「西豊田駅の早期実現を
」の看板
もう
年以上
この看板を見ているような気がするが、一向に実現『しようとする』
気すらない
一種の「壮大なスローガン」みたいなものか
もし西豊田駅や、西八王子高尾に「東浅川」駅ができたら、立川以西も快速運転する種別が欲しいところ
そうなると、その種別が特別快速今の特快⇒快速
今の快速⇒区間快速
っと“逆デノミ?
”現象にならないと、またまた「
特快」みたいな種別になることだけは避けて欲しい気がしなくもない
« 大井川鐡道の旅-△3 | トップページ | 大井川鐡道の旅-△1 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 再度 谷川岳もぐら~2(2023.12.04)
- 再度 谷川岳もぐら~0(2023.11.27)
- 父の故郷へ~5(2023.11.13)
- 父の故郷へ~1(2023.10.30)
- くびき野レールパークー後+α(2023.09.25)
コメント