« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »
平成年
月
首都圏に住んだら
行こうと決めていた、横須賀線
逗子駅での連結開放
E
系
両が
両を切り離した先の、横須賀の手前「田浦駅」
小さい頃「両端をトンネルで挟まれているので、ドアカットあり」
ってのを鮮明に覚えている
目的は、横須賀駅方面へ向けて、かつての専用線が分岐し+廃線跡として残存している光景を見ること
この路線は付近一帯
港湾まで
張り巡らされており、一部は米軍基地施設まで続いているらしい
画面左が田浦駅方向
それら関係の輸送などに使われていたらしいが、昨今は使用されておらず、路線は撤去されないまま存置され+朽ち果ててしまった場所も多く、「フリーク」には耐えられない楽しみがある路面電車っぽく、道路と一体化してしまっている
見えにくいが、まさに「アスファルト版」“自然に還った”線路状態
こういった風景を、田浦駅下車後すぐに見ることができます
つづく
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
最近のコメント