« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »
平成年月首都圏に住んだら行こうと決めていた、横須賀線逗子駅での連結開放E系両が両を切り離した先の、横須賀の手前「田浦駅」
小さい頃「両端をトンネルで挟まれているので、ドアカットあり」ってのを鮮明に覚えている
目的は、横須賀駅方面へ向けて、かつての専用線が分岐し+廃線跡として残存している光景を見ること
この路線は付近一帯港湾まで張り巡らされており、一部は米軍基地施設まで続いているらしい 画面左が田浦駅方向
それら関係の輸送などに使われていたらしいが、昨今は使用されておらず、路線は撤去されないまま存置され+朽ち果ててしまった場所も多く、「フリーク」には耐えられない楽しみがある
路面電車っぽく、道路と一体化してしまっている
見えにくいが、まさに「アスファルト版」“自然に還った”線路状態
こういった風景を、田浦駅下車後すぐに見ることができます
つづく
最近のコメント