フォト
無料ブログはココログ

« 富山駅を離れる前に | トップページ | 埼京線通勤快速 »

2013年12月19日 (木)

旧塩尻駅

中央線現塩尻駅から、あずさE系に乗って、東線に入ったところ旧「本線」現 連絡&短絡線に、系湘南色が留置されていた

Img_0517

このEFがある辺り旧塩尻駅跡地は、ヤードとなっている塩尻駅が現在地に移転し、中央東西線が、スルーの営業運転は無くなった 臨時で良いから、上記短絡線を通る≒塩尻を通らない、「木曽路あずさ」を運転して欲しい

Img_0518
こちらの奥が、旧中央東線≒辰野方面≒地元では「辰野線」と呼称

Img_0519
塩嶺トンネルは、辰野町には悪いが、劇的に時間短縮となった

辰野回りは、政治力≒大八回りと言うが、現実は、昔の技術では、塩嶺トンネルを掘る技術が無かったようだ

あと中央東線の「迂回」と言えば、塩山付近南に迂回する高速道路との棲み分けとも言えるが、リニアにも新幹線見放された、中信州地区にも、常磐線同様の高速鉄道を導入し、新宿松本時間未を目指して欲しい

« 富山駅を離れる前に | トップページ | 埼京線通勤快速 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富山駅を離れる前に | トップページ | 埼京線通勤快速 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック