フォト
無料ブログはココログ

« 黄色の電車 | トップページ | 485系@国鉄タイプ »

2013年7月 6日 (土)

それでも湘南新宿ラインのメリット

湘南新宿ラインが、浦和に停まるようになって、大宮赤羽を(宇都宮&高崎線で無く)湘南新宿ライン路線に乗るメリットは、さほど無くなった感がある

Img_0296

首都圏の旧国電区間の感覚だったら、(浦和・)さいたま新都心通過より、ホームが無いって感じだが、一応“通過する”って概念だったのね

「浦和通過」のところを、消してさいたま新都心通過のみにした

Img_0295

ってことで、赤羽大宮は、“さいたま新都心”を通過するか否かの違いだが
赤羽を、同時発車した、高崎線E番台には(こちら、E系宇都宮線宇都宮行き)

Img_0297


Img_0298
さいたま新都心で追い抜いた≒大宮に先着したから 「それでも湘南新宿ラインに乗るメリットは、まだまだ残存していると言えた

しかし、大宮駅では、この上野発高崎線系統と湘南新宿ライン宇都宮線系統を同一ホームで接続させないあたりは、いかにも首都圏らしい

« 黄色の電車 | トップページ | 485系@国鉄タイプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色の電車 | トップページ | 485系@国鉄タイプ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

最近のトラックバック