« 金沢駅構内 | トップページ | 鳩原ループ »
「妙高号」ヘッドマーク
国鉄型(JR旧あさま色)JR東海とのコラボレーション
指定席があるが、何のことは無い両編成は輸送過剰だから、いずれも最後尾両を指定席にして、「あわよくば」指定料金を取ろう(富山地方鉄道同様)「(財布の緩い)観光客から取ろう」作戦だ
せめて、快速「くびきの」みたいに、グレードアップ車にして、グリーン料金的なものにすれば良いのだろうが、どうしても「一方向は」最前部になり、車掌の目が行き届かないのがダメなのだろう
「しもうさ号」「むさしの号」「はまかいじ号」同様「妙高号」が、一つの愛称≒側面幕になっている
学校のスキー実習で妙高高原に行ったことを思い出しました。初めての雪にびっくり!触って、踏みしめてそりゃ~大喜びしました。つれに両脇支えてもらってリフト降りたり。スキー後は全身筋肉痛になって。
そうそう、2月だったので、実習2日目朝はスーパーボール中継あって、スタートを見てから実習したんでした。当時DBのパートマネジャーしてました。あぁ懐かしい♡
投稿: makizoh | 2012年11月22日 (木) 09時31分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
学校のスキー実習で妙高高原に行ったことを思い出しました。初めての雪にびっくり!触って、踏みしめてそりゃ~大喜びしました。つれに両脇支えてもらってリフト降りたり。スキー後は全身筋肉痛になって。
そうそう、2月だったので、実習2日目朝はスーパーボール中継あって、スタートを見てから実習したんでした。当時DBのパートマネジャーしてました。あぁ懐かしい♡
投稿: makizoh | 2012年11月22日 (木) 09時31分