フォト
無料ブログはココログ

« 時差出勤 | トップページ | ひかり と のぞみ »

2012年9月 3日 (月)

名古屋圏の特別快速

名古屋圏の東海道線~ちょっと昔、快速東海ライナー

分毎の運転で、名鉄に攻勢を打って出た

 快速を稲沢通過岡崎以東各停などで、

グリーン快速 や、 オレンジ快速 となどと呼ばれた

ものだ

 それが、共和通過の新快速系が鳴り物入りで登場

フラッグシップで、蒲郡折り返しから、豊橋延長で、快速と

分サイクルを組んで、名鉄と対等以上になった

 で、その後さらに武豊線区間快速の設定で、知多半島にも

攻勢に打って出たJRは、大府通過の快速的種別を設定した

その名も「特別快速」

 ここで、とうとう 特別快速>新快速 って差が出てしまった

 関西出身で、「新快速信奉が厚い」私には、悲しい結果だった

 やむを得ない ってところだろうか

 本当は、「通勤快速」が良いんだろうけど、「特別快速」は、

土休日の昼間にも運転するからね

« 時差出勤 | トップページ | ひかり と のぞみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時差出勤 | トップページ | ひかり と のぞみ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

最近のトラックバック