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系
両編成&
door+
m車
は、東京メトロ(及び首都圏内)では、異質の車両だ
私の小さい頃の、東急線東横線への直通は日吉までだった
かと思うが、いつの間にか菊名まで~しかも分毎に
なった
これが、東横線メトロ副都心線との直通で、日比谷線の
乗り入れが解消されるわけだが、妥当な判断だろう
今の乗り入れは、「各駅停車」で速達性が無いし&「乗り入れる筋」
だけ、渋谷中目黒のラインが
減る
わけだからね
東京メトロが、他線との乗換駅で「案内アナウンス
」
するときは、(自社線は)線名のみだが
都営線は、わざわざ
“都営”線 っと付す。
逆は無く、都営線は“メトロ”線とは付さない
一方JRは、メトロ、都営の区別なく「地下鉄線」と付す
これって、猪瀬副知事待望の「地下鉄元化」の布石として、
『都営はいつでも受け入れますよ』一方 メトロ側は
『あくまで別会社』って意識なのかな
副知事の野望はしくカラまわりかな
年ぶりに、「宇宙戦艦ヤマト2(
テレビ版(
×劇場版「さらば……」)」
を見た (By ひかりテレビ ぷらら
)
ズオーダーが、地球を攻めて、血気盛んな時に、テレサが現れ
うろたえる
引き返そうとしたが
に一気に倒されてしまう
ことは覚えていたが、「あ~~いう感じ」だっとは
子どもの頃の記憶って、曖昧なもんだ
それにしても、“パート”で、見た、『思い入れある』登場人物
などが次々戦闘で亡くなっていく様は、子ども心に、強烈に残って
いる
戦闘・戦争はいけないっとつくづく感じる
健介&北斗夫妻の長男=健之介君~テレビ
のマラソン
スタート前の手紙
で、「パパ・ママ」と呼んでいた
それは、それで本人の自由として 男の子っていつまで、
「パパ・ママ」呼称するんだろう
それとも、今時の草食系で、小学生以上でも、男の子が、
「パパ・ママ呼称」してもおかしくないのかな
私は、小学生中学年くらいで、「ママはおかしい」と思って
意識して「お母さん」にチェンジしたけど
新宿の小田急百貨店エレベーターに乗り込んで、
目的階のボタンを押しても反応無
なぜか
今、懐かしい、エレベーターガールが健在だったのだ
「階
売り場でございま
っす」って、子供の頃
良く聞いたもので、妙に懐かしかった
は、座れなくとも≒デッキにいるだけでグリーン料金
取られるのはわかっていたが
パスモに入力した、「グリーン券情報」はどうするのか
ってもしかしたら、無罪放免で
別途同区間を乗りなおし
すれば良い って思っていたが(無駄かも
)、しっかり
アテンダントさんに、チェックを入れられるんだ
もちろん、事前に「立ち続けるかグリーン券情報を消去して、
普通車に移るか」の選択肢は与えられるが
でも、グリーン車が
の時は、普通車はもっと
だろうから、グリーン車で立っている方が良いと選択しました
ただし、今後は、が予想されるときの、グリーン車は遠慮しよう
ジャーナリストの山本美香さんが、シリアで亡くなったことは、
誠に哀悼の念を表する他ない
しかし、毎度この「亡くなったら英雄化&美化」
みたいな雰囲気はなんとかならないものか
もっと、ジャーナリストが何たるかをはっきりさせるか、
そっとしておいてやってほしい
尖閣諸島に日本人が上陸したら、犯罪になるんだって
まあ、尖閣諸島は一部私有地だからってのもあるが
もっといえば、最東端 南鳥島最南端 沖の鳥島
最北端 択捉島
は、『自由に行けない』わなああ
唯一一般人が自由に行ける 『日本の“端”』は、最西端
(西表島)だけですね
マスコミの報道&この教育長の言動も問題だが
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大津市の教育長(65)が出勤直後、ハンマーで襲撃され軽傷を負った事件で、大学生の男(19)を取り押さえた市教育委員会の男性主事(28)らが15日、「教育長は右目の辺りから血を流し必死に抵抗していた」などと当時の様子を語った。
主事によると、教育長室から叫び声が聞こえ駆け付けると、2人が立ったままもみ合い、男が手に持った針金で教育長の首を絞めようとしているように見えた。男性副参事(52)ら3人で床に組み伏せ、馬乗りになった教育長が110番を指示したという。
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マスコミの「悪者決めつけ」先行報道が、こんな事件を起こしたのではないか
我々の、「情報処理能力」も大事だ しかし、「個人に責任を押し付けること
」は、あってはならない=そりゃあない し、暴力もイカン
を終えて、 ホッと一息
明日から、西へ
来週は北へ
での移動は、渋滞なく、事故なく、取締りなく
を願うばかり
終業前に、もう度確認確認
のスペシャル版でやっていたが県は、
病
になりやすいだの、なりにくいだの
商業主義とは言え
「
密のケンミンショー」もそうだが、
「県」で、一括りするのには、どうも違和感を感じる
公務員だの、マスコミだの、大企業だの、なんでも「十把ひとからげ」
にするのがたまたま目立つだけだろうが
どうも気になる
お盆期間中の平日ダイヤはありがたい
電車が空いている 場
によっては座れる
おまけに、通常ならありえない、早着もありで
思わず、「早よお 出発せんかい
」
って思ってしまった
顔見知り以上、知り合い未満の人が、YOU TUBE
に出ていた。
Wikipediaなんか、誰でも投稿できるんだから、そんなに
珍しくもないのかな
でも、新鮮&新鮮
自分の氏名をネットで検索するには勇気がいるけど
そろそろラストにしないと、いけないかな
系
編成も アナウンス更新済みでした
系も
N系も
系も 古臭くなりつつある今、
東葉高速系とも、いつか淘汰される時期も
くるんだろうか
今日昼やっていた再放送「大日本アカン警察」
「逃走中」のパロディ『逃走チュー
』は、最高
ユニークだった
「オネエ軍団ハンター」が、イケメン軍団(なぜかピース綾部も)
を追いかけて、チューされたら、イケメン軍団が失格
ってのはおもしろい
同じフジ系列なのに、あえて「本家あの番組とは 関係
無」とまで、ボカすのも愉快だった
系 アルミリサイクル
編成更新済み
系 ワイドドア
編成 更新済み
もうそろそろ メトロ車の更新は、ほぼ進んだかな
年ぶりに警察の交通取り締まりに遭った
@一時停止違反
ちょっと風邪気味で注意力散漫だったこと
もあるが、実際危なかったし
警官とケンカするのもしんどかったから、素直に
屈服
警察の交通取り締まりは、スピード違反など複数回
あるが、『本当に危なかった』のは、今回が始め
てだから、反抗できないね
反則金は ギリギリ良いとしても、間もなく免許
更新で、簡易更新できない≒ゴールド免許アウト
になるのが、もったいない
N系
編成更新済
実際乗ったE系
番台は、車掌さんの肉声
でした
ちなみに、山手線E系
番台は、なんとなく
顔がいかつい
系
編成
更新済み
でした
早く、東葉高速系&JR-E
系
番台
の更新を望む@「JR“総武線”直通」って聞きたい
余談だが、常磐緩行線@千代田線直通のE系
番台は、他のE
系列とは一線を
画している
ついに系
編成にも更新
の波
が
~希少価値の系もまだまだ現役ってこと
のようで、ちょっと嬉しい
っとはいうけれど&小泉純一郎氏が悪いというけれど
社会主義≒ALL平等 ではなく、資本主義≒自由社会 なんだから、
ある程度仕方がないんじゃないのかな
憲法条の理念は絶対的
だから、『救うべき人は救わないと』
いけないが毎年変わる総理大臣とは全く違う、『長期政権
』
だった、小泉政権 もっと良かったところも見てあげないと
N系
編成
未更新でした
更新が続くと、未更新が懐かしい
中央線で E系が続々と
増えてきた時
系
が来たら なんか嬉しかったよう
な
銀座線に系が増えた時
、
系を
懐かしく思うんだろうな
系
編成は、未更新
ってかあ、レアな系は更新しないのかな
もちろん、東葉高速系も、JR-E
系
番台
ドラえもん METORO系も、未更新である
早く更新を待ちたい
系 第
編成
自動アナウンス更新済
「高田馬場、中野方面
“JR中央線直通”三鷹行
」
の、“”内部分が、いかにも『後から挿入した』感載
(切羽詰まっては、いなかったが)「個室」に入ろうとしたら、
学生×が、内
人が、
つしかない「個室」を使って、ベラベラしゃべりながら、
『着替え』をしていた
今時の若者&夏休みらしい光景だが(切羽詰まってはいない分)
じっと我慢して退却
しかし、やっぱりおかしいと思い、丁重に「個室前で待って」いたら、気づいた
らしく、人が「
つの個室使うのおかしくね
」って言って、もう
人は、
「すみません」って謝って出て行ってくれたから、無事『用を済ませ』た
なんか、腑に落ちないが、怒るに怒れず
「子供笑うな来た道や」っと受け流すしかなかったですね
その昔≒昭和年
月改正まで、輝かしい
列車番号「
M」
の、下り「はつかり号」は、上野発、宇都宮・福島・仙台・盛岡と、県庁所在地駅
のみ通過して、青森駅に着いた
今や、宇都宮・福島通過電車あり 逆に大宮停車は増えた
その他、浦和・千葉(NEX)・横浜(湘南L)・静岡・岐阜・大津・名古屋&京都(サンライズ)・神戸が、通過列車がある、県庁所在地駅かな
なお、津駅は、アーバンライナーの全駅停車化で、無事『卒業』した
N系の
編成
車内自動アナウンス
未更新
でした
東葉高速系と同じスペック
座れない客には、立ちスペースが多くて良い
つづき
日中分間隔(
分サイクル)では、快速の前の各停
を葛西で追い抜くと、各停の間隔がイビツになる
一番いいのは、日中、面
線化された浦安で緩急接続
するのが良いが、望むべくもない
だとすると、退避駅化の準備がされている行徳で追い抜け
ば、都内浦安~行徳の『輸送力』は増す
これだと行徳原木中山が
駅連続退避可能駅となる≒近鉄
のように優等列車優先を奨励することを危惧するが
以上、まったく現実論を無視した考えでした
N系
番台
は、まだ自動アナウンスが更新されて
いなかった
↑ 東葉高速系と全く同じスペック≒
各車両中野より左側は、NO座席
の、立ち客には
ありがたい、スペースあり
それはそうと、東西線快速は、鉄道界全体で言うところの
「区間快速」にあたる~と思う
都内千葉県内の流動を考えると、浦安通過
復活は考えづらいが、将来的に、南砂町が面
線化
されれば、木場&東葉高速線内通過運転ありの
特別快速(現在の東葉快速の代替)設定もありかな
が、特に(N)系の更新が進んでいる
メトロ東西線は、
ドラえもん
系(WIDE Door)への転換を進めている
と思っていたが、思い出すだけで、N
系
の編成は未更新で、
編成は、更新済≒
快速の停車駅をアナウンスする&「JR“中央”線直通」
と、アナウンスするようになったかなあ
以上、特に意味は無いです
≒伊達直人現象ってどうなったのか
ヤホーの「トピックス」になっているくらいなのに
日本人らしく、もはやすっかり忘れ去られたのかな
でも、そういう優しい心は、失いたくないね
って、大昔の「名古屋・京都通過の のぞみ」で、名古屋市
が騒いだみたいに、「すべての電車を、“とある駅”に停めなければいけない」
のかね
京急と蒲田駅の公益側の折衷案で、幸い?にも、エアポート快特
の オール蒲田停車は避けられ、(ノーマル)快特増発ってな、ヘンテコ
なことになった
聞けば、青物横丁の特急停車も 政治的要望だったらしいが
これに対して、京急は「快特増発」で対抗??
今回のエアポート急行の (ノーマル)快特への変更も、
青物横丁、立会川、平和島への影響もあると思うが
「蒲田から 羽田空港へ行く人がどれだけいるんだ」ってな
都知事の意見に珍しく賛成してしまいました
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